masii’s notebook

僕がときどき投稿するDTM作品について、などの予定

Xmas歌プレ企画❆乙女のロイト❆スパイダーっちょ×ゆ つ き あ め 。

異次元の天使、とめあさんがこう言いました!

「クリスマス企画にプレゼント交換的な?歌ってみたしてもらったことないお歌を歌う(投稿まで自分の歌を誰が歌ってMIXしたか秘密)っていうのをやりたいとか思い付いたのだけど参加する人いますか歌い手さんとボカロPさん」

 

なんて素敵な!

こうやってとめあさんのクリスマス企画が始まりました(^▽^)/

 

そして参加させてもらいました(^▽^)/

(まず、この企画への機会をくれたとめあさんへの感謝なんだけど、ここでは言い尽くせないんです。ほんとに言い尽くせないからのでいつか別の記事に)

 

まず、プレゼント頂いたことから!
(プレゼントしたことは次の記事で)

 

今回「乙女のロイト」歌みたをプレゼントしてもらいました!

www.nicovideo.jp

 

歌っていただいた、ゆつきあめ。さん、ミックスいただいた、スパイダーっちょさん、本当にありがとうございます
今年から作曲やDTMを始めた自分として、まさか歌い手さんに歌っていただくなんてことが実現するとは、始めた頃には想像もつかなかった。

 

ゆつきあめ。さんの歌声は終始かわいく、気持ちこもっててロイトちゃんそのもの。
ダブリング?でうちのゆかりさんムードまで再現していただいてて感動!
選曲の時にロイトちゃん選んでくれてありがとうございます。
とめあさんから「ロイトちゃん、選んでもらえたよ!」(その当時はゆつきあめ。さんの名前は秘密)と連絡あった時は嬉しかったなー(*゚▽゚*)

 

尊敬するベーシストのスパイダーっちょさんにミックスいただいた恐れ多いやら、ありがたいやら。
正直拙いベースラインをミックス時に聴かれるの恥ずかしかったwww

 

そして、最後に来たダメ押しプレゼント!
感動でした!(о´∀`о)

 

スパイダーっちょさんから、高音質版の音源もいただいており、家宝にいたします。
あと、スパイダーっちょさんからは、パソコントラブルで困ってる時にバックアップのアドバイスをもらいました。もちろん、音源は二重三重にバックアップしております。

 

さてさて

 

この「乙女のロイト」はいつみさんとの共作であり、最初は企画にはいつみさんから出す予定だった。

(上記のとめあさんの最初の発案のときだと思う。)

うれしい!、是非お願いします!

 

その後いつみさんも僕もそれぞれボカロPとして別々で出すことになり、ロイトちゃんは僕からのエントリー作品として出すことに。

 

でもですね、僕はロイトちゃんはいつみさんの作品だと思ってるです(ご興味あったらロイト記事見てね)、だから、このプレゼントは僕だけでなくて、むしろいつみさんへのプレゼントなんだと思ってます。

 

プレゼントを頂いて嬉しくて仕方なかったんだけど、なんか僕だけ幸せ独り占めしてるみたいで、ちょっと後ろめたく。おろおろしたりしているうちに今に至り、いつみさんに申し訳なく。また、ゆつきあめ。さんにも、スパイダーっちょさんにももっとすぐにうまくこの気持ちを伝えれたらよかったのにと、少し後悔してます。

 

今更なんですが、「乙女のロイト」、この作品は皆んなに作ってもらって歌ってもらって、たくさん愛されたんだなあと、泣けております。

 

この場を借りてお礼申し上げます!!(^▽^)/