masii’s notebook

僕がときどき投稿するDTM作品について、などの予定

2018-01-01から1年間の記事一覧

リンカーネーション

記録のために曲を作ったらブログ書くという自分ルールだったのに、ちょっとイレギュラーな発表をしたし、気分的に正式作品な気がしてなかったということもあり、忘れていました。 年末押し迫り、思い出して慌てて書いています。 ゆかりさん、お誕生日おめで…

KINKI

久々のマシー単独作です。 このブログは、自分のための記録として書くのが主旨なのですが、こうやって訪れていただき読んでいただけること、ほんとにうれしいです。 www.nicovideo.jp 実は今年最初の復帰1作目である「雨上がり」以来の単独作です。 ※イラス…

よるのうた

マティスとして今年3作目です。 www.nicovideo.jp youtu.be itsmeさんの詞の世界観がすべてといってもよい作品です。 なので、まずitsmeさんのこの曲についてのブログをお読みいただくとよりわかりやすいかと思います。 itsmeee.hatenablog.com 今回は制作過…

U

シンプルなタイトルのこの曲は、itsmeさんとのユニット Mattie-S(マティス)の復帰2作目です。 自分ではすごくお気に入りです。 www.nicovideo.jp このブログまで読んでいただけてほんとありがとうございます。 ある程度本音的に書きますね。 作成したのは…

戯れ言

この曲はいろんな経緯がありまして www.nicovideo.jp 原曲ができたのは実は結構前です 作ったときは投稿することはあんまり想定してなかったというか… コラボについて そんな原曲でしたが、今回、TZさんにギター弾いていただけまして、一気にロックなかっこ…

自我境界ディストピズム

この作品は、ピアプロでのコラボ曲になります 初めての試みであり、結果、今までの僕の発想の範囲を超えた面白い作品を作れたと思ってます! www.nicovideo.jp www.youtube.com ピアプロでは歌詞募集のかたちをとりました 曲は年末に作ったものです ずっと同…

réɪ

久しぶりのMattie-S作品になります。 Mattie-Sとしての前作が、休止前の昨年5月に発表した「ストライカマイン」なので、1年に近い間をあけての発表となり、感慨深いものがあります。 www.nicovideo.jp youtu.be 曲の原型は、休止してすぐ7月くらいにあり…

お題「自分のDTM環境」

お題「自分のDTM環境」 d-kamiさんからのお題です。 しぶしぶ書いてくれと依頼がきたのでしぶしぶ書きます(あ。本気でしぶしぶではなく、d-kamiさんとはなにかにつけしぶしぶというのが決まりになってまして…) ※ちなみに2016年にも一度書いてました。 僕の…

雨上がり

マシー復帰して、最初の曲になります。 この曲は、自分では気に入っています。 地味でゆったりかつ短いから、自分でもほわんとしながら聴けるというかw みなさんも気に入ってくれたらうれしいです! ◆ニコニコ動画 nico.ms ◆Youtube youtu.be ーーー 「雨上が…