masii’s notebook

僕がときどき投稿するDTM作品について、などの予定

2017-01-01から1年間の記事一覧

セミ復帰~ゆかりさんのクリスタル・クリスマス

お久しぶりです。マシーです。 ツイッター再開しました。作品作りはまだなのでセミ復帰というところです。 久しぶりにツイートしたら、たくさんあたたかい返信をいただけてうれしかったです。 思い返せば6月、マシーで作品作りに身が入らなくなって危機的で…

ありがとうございました~奇跡でした

ようこそ このブログ見てくださってる方は、ほとんどいないと思いますので、楽屋的に書いてみますね 昨日「マシー」は活動を停止しました 停止してみて思ったのは、やたら寂しいということです 思いのほかたくさんの方々から返信やらDMやらいただきまして…

魅想(MIISO)

この曲は少し経緯があります。 www.nicovideo.jp youtu.be ツイッターで知り合ったライダー「まさゆき」さんのバイク車載動画に登場するボイスロイド「ゆかりん」をイメージして作りました。ありがたいことに、新シリーズ「本日のツーリングレポート ~Re…

ストライカマイン

Mattie-Sの4曲目にあたります。 www.nicovideo.jp youtu.be 実はユニットとして新しい試みです。 今回いつみさんが詞絵動画に加え、作編曲もしてて、要するにほとんど作ってるんです。 僕は何をしたかというと、っていうのが今回のブログですwww たしか…

蝶と嫉妬

非常に私的な作品です。 www.nicovideo.jp www.youtube.com この冬のある月夜、部屋の中にちょうちょが舞い込んできました。というか、最初からそこにいたかのようにじっとしてたんです。その後は、ときどき羽ばたいて僕のまわりを飛んでました。とても幻想…

正弦

この曲は、せきららきるらと同時期(年明け)に作った作品です。 www.nicovideo.jp youtu.be せきららきるらが、期せずしてアコースティックなかんじになったこともあり、ちょっと違うかんじにしたかった記憶があります。 「U次郎」さんというエレクトロな感…

せきららきるら

この曲は、「乙女のロイト」でコラボしたitsme(いつみ)さんとの2回目のコラボ作品です。いつみさんのアカウントから投稿となりました。 www.nicovideo.jp 曲作成の発端は、「乙女のロイト」の満足感が高く、またコラボをやろうと時期未定の約束をさせていた…

とめあ✶ 氷蝕 ~アンビヴァレンス・アメンチア~ ✶歌いマシーた

氷蝕をとめあさんに歌ってもらいました。 www.nicovideo.jp 本家の氷蝕の記事は先日書きましたので、そちらをご覧ください。 とめあさんは氷蝕の動画を作ってもらってたのですが、歌もお願いしました! 正直自分の作品をとめあさんが歌おうと思ってくれる自…

氷蝕 ~アンビヴァレンス・アメンチア

オリジナル曲は前回10月下旬投稿なので少し間が空き、今年初の投稿となりました。 www.nicovideo.jp 実は作り始めた時は(今も入っている)アフリカっぽい打楽器でかんかんいれて、なんか暑く土っぽいかんじにしたいと思ってたんです。 なので、場所はアフリ…