masii’s notebook

僕がときどき投稿するDTM作品について、などの予定

2020-01-01から1年間の記事一覧

なじって

「なじって」をご視聴いただきありがとうございます! youtu.be nico.ms 作曲について実はこの曲はお蔵入り作でした。作った当時はなんかいまひとつなのでこれは完成させるにいたらないかなと思ったのだと思います。久々に聴いてみたら、あれ?割といいかも…

お伽

お伽(おとぎ)は、マシー単独作です。 youtu.be nico.ms 自分が隠し持ってる夢物語へゆかりさんが誘ってくれるというお話です。 発端としては、ある絵師さんの絵をツイートで見てとても気に入ってしまったところから。 公開されてるツイートだから、引用さ…

幻想島ねこのうた

Mattie-Sのねこシリーズの2作目です。 肩の力抜けてのびのびやってます。 youtu.be nico.ms 前作のだいだいにゃーのうたは、ほんわかムードのねこの歌でしたが、今回は少し不思議な南の島のねこの歌です。 実は曲としてはだいだいにゃーのうたと同時期昨年…

ここにいるよ

ブログまで訪れていただき、ありがとうございます。 僕にとっての創作。それを曲にしてみました。 気がつけば2016年にDTMで曲作りをはじめてかなり経ったなあと思うことが多く、ふと周りを見れば多くの人がいなくなってしまった。 もちろん、今も頑張ってる…

ジッター

マシーとしてもマティスとしても珍しいロックっぽい曲です。 YouTube youtu.be Nico www.nicovideo.jp ということで、珍しいということと、モノトーンのイメージから、裏路地作ということにしました。 (なお、聴き手としてはロック好きだし、傍らやってるバ…

ウミユリ

なかなか形にならず苦戦した曲です。 youtu.be nico.ms 詞のこと タカギリンカさんに詞をつけていただきました。 海がテーマで、一年半くらい前に作り始めたものですが、なかなかかたちにならず、これはもうだめかなあと思ってたので、タカギリンカさんに救…