masii’s notebook

僕がときどき投稿するDTM作品について、などの予定

ジッター

マシーとしてもマティスとしても珍しいロックっぽい曲です。

 

YouTube

youtu.be

Nico

www.nicovideo.jp

 

ということで、珍しいということと、モノトーンのイメージから、裏路地作ということにしました。

(なお、聴き手としてはロック好きだし、傍らやってるバンドもそんなかんじです。過去作の戯れ言みたいにコラボでわいわい制作できるといいのですが)

  

曲(音)を作ったのは結構前です。わりとすんなりできた記憶です。

 

できて気に入ったので、いつみさんに聴いてもらったら、いつみさんも気に入ってくれてマティス作として詞を書いてくれることになりました。

詞の制作のくだりはいつみさんがきっとブログに書いていただけるでしょう。

 

itsmeee.hatenablog.com

 

歌詞

itsmeee.hatenablog.com

 

今回のいつみさんのイラスト、すごく曲のイメージに合ってて好きなんですよね。久々にダークなイメージでいいなあと。

 

この作品は長々思い入れ語るというよりは、できたんで聴いてください!ってかんじですw
僕としては、前作ウミユリのように紆余曲折で作ったものと、今回のようにシンプルに作ったものとどっちがいいというわけでもないし、どんな経緯でも発表できたらうれしいので。

 

世間では新型コロナウィルスが蔓延して外出もなかなかできません。傍らのバンド活動は実質休止になってますが、DTMに関していえば制作から発表まで問題なくできますね。今更ながら、創作できることと発表したら聴いてくださる優しいみなさんがいる世界に幸せを感じながら過ごしたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!